FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜け殻…

ほわわわわ~
この一ヶ月が走馬灯のようでござります~
現在ちょっと抜け殻状態です。

6月末からトルコに行ってまいりまして。
ものすごいカルチャーショックに見舞われて、旅行最終日に知恵熱??を出す始末。
成田でサーモに引っかからなくて良かった~w
すごいぜ人間の歴史!
日本ではあまり取り立たされない中東のカルチャー。
イスラムも悪くないと思った次第。
ああやってテロや戦争を起こす人たちは、イスラムの中の一握りだと学んで来ましたよ。
とは言えお国柄としてはとにかく「激しい」が印象的。
イスタンブールの車の運転、先に頭を出したもん勝ちって。
だから何車線か分からないほど雑多なのに、思ったほどクラクションの音が無いんですよ。
暗黙のルールが出来上がっている様子。
ガイドさん曰く、イスタンブールの運転が一番楽しい、と。
…運転はそもそも端から楽しんでやるものではないんでは?と言うのは、のんびり島国ニッポンの感性なのかしらねぇ~。
すごいお国でした。
東ローマとしての歴史も。
あっさり5000年前の建物とかってポロっとあるんだもんね。
イタリアも相当だと思ったけど、ほぼ同じかそれ以上でした。
民族の交差点トルコ。
もう一度行ってみたい国のひとつです。


で。
帰国してすぐ、舞台の制作を手伝いまして。
…えーっとね。
今回は手伝えませんと半年も前から言ってたの。
それなのになんで私の名前だけ制作って載ってるの。
しかも助手が抜けて制作そのものに!
ありえない!!!
人手のあまりの足りなさに、自分も含め各方面の友人にヘルプをお願いし、それでもPに楽屋に人をよこせとキレられる始末。
こちらもキレましたさ。
まっとうな制作雇え!!って。
そしたら逆ギレされて「じゃあ紹介してくださいよ!!」って。
…えー…
こちとら一般ピーポーなんですけどー…
そらー芝居やってる友人とかいますよ。
それでそこの有能な制作とかも知ってますよ。
でもアンタんとこには紹介したくないんデス!!!

チケットの配送を全部自分でやって、ボロボロ発送ミスやらかして、何人の人に「チケット届かない」ってクレーム言われたと思ってんですか。
それ、全部私のせいになってない??
表向き!制作って私の名前しか載ってないんだもの。
役者さんたちだって、この不手際は全部あのオバチャン(私)のせいだと思われてんじゃないかとか。
憂鬱になりまくりの一週間でした。
ええ。
お客様に「素人じゃないんだから!!!」と怒鳴られましたよ。
心の中で「素人ですゴメンナサイ」と呟きながら頭を下げてみたり。
理不尽だったなぁ~…。
結局役者さんやそのマネージャーさんたちは全部Pのせいだと分かってくれたようだったので、そこは胸を撫で下ろし。
…でも世間的には私のせいだよね…(泣)

次の公演は本当に制作雇ってくださいね。
じゃないと評判ますます悪くなりますよ。
ハワイとかイベント企画立ててる場合じゃないですよ。
公演を打とうと言うバイタリティだけは尊敬します。
でもそのやり方についてはもう見下すばかり。
給料請求してフェードアウトする予定。
ごきげんよう。
頑張って。

明日はスタッフだけで打ち上げならぬ飲み会をする予定~。
皆からどんなオモシロ話が聞けるのか楽しみだ~。
(それぞれ部署が違うためグチの種類もちがうw)

そろそろグロッキー抜け出して人として復活せねば!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。