スポンサーサイト


城田トート閣下

先日東宝ミュージカル「エリザベート」を観てきました~♪
ミーハー魂で、城田優君のトート閣下。

…見た目、一番きれいなのキタ☆!
shirota tod

印象としては、見た目肉食系なのに歌い方が草食系。
もっと年取って重圧感出たら怖いものなしかも~~v
と将来性に拍手っ!

ウィーンで見たマテ様のトート閣下を友人と白ワニと称しているのですが(笑)その外見に負けないのに、歌い方は山口さん寄り。
残念と言えば残念なのですがー。
机の上に座っちゃってエリザベートに迫るとことかなんかは、双眼鏡構えまくりました。
内野さんや武田くんみたいに、歌ではなく芝居で表現!って歌唱力では無いので安心して聞けるし(失礼…)
過去トートの中で一番若いじゃないですか!
いいです。
惑わせて下さいませませ。
個性は薄い感じでしたけど、十分死神トートでいけると思いましたー♪

どっちかってーとビジュアル重視な日本のミュージカルでは(辛口)、歌えて美しい城田さんはこの先重宝すんじゃないかなーとか。
楽しみが増えました~♪
石丸さんのトートも見たいなー。

そしてパンフレットの城田さん。
どこのブランド広告かと。
…ふつうにかっけー…
shirota tod-2

…あ、エリザベートに関しましてはー…朝海さんのを観たんですが、「暗くなるまで待って」の時の方がかわいかった…。
と言うか歌…が、あまり私の好みで無かったやも…。
途中で嵐の松潤に見えてきちゃってごめんなさい。


東宝版の好きなところはとにかく荘厳なセット。
OPとか、初見の時鳥肌が立った!
そして日本人に分かりやすく脚色されているところ。
山口さんの歌。
「美しい」ミュージカル。

ウィーン版の好きなところは、消防法が日本と違う危険なセット(笑)
全キャストの歌唱力。
一幕ラストの鏡。
(美しく着飾ったエリザベートが例の星の髪飾りと衣装で出てきて、最後に扇で顔を隠すところ。
それまで髪をすいていた鏡の枠が肖像画の額縁に代わり、せっかく扇で顔を隠しても後ろの鏡に顔が映ってしまっている切なさ。おまえは隠れる事ができない)
かの人を生み出した表土がつくるミュージカル。

どちらも好き!



コメント

初めまして

お邪魔します。

「城田優」の検索でたどり着きました。
『エリザベート』はまだ未見なので、カメメさんの辛口めな感想でも評価されてるのを見て、ますます期待が膨らんじゃいました。

>どこのブランド広告かと。
というフレーズには吹き出しました(笑)
パンフって劇場で手に入るんでしょうか?

Re

いっくさん>
コメントありがとうございました~!
返信遅くなってごめんなさい。

もう舞台はごらんになられたでしょうか?
今更ながらですが、パンフレットは劇場で購入できます。
写真美しいですよね~vvv

城田君、後半戦はもっと良くなるんじゃないかと期待してて、もう一回見たいなーと思ってますー♪

ご来訪ありがとうございました☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

