スポンサーサイト


帰って来たぜ!森林バトル2

森林バトル2!
shinrin-2

行ってまいりました♪
前回のイベントから早5年。
前回と比べて林さん自身は落ち着いた感じがあ…ったかも!(笑)
なんにせよ今回は司会進行役が林さん本人で、どちらかと言うとボケコンビな二人に的確に突っ込んでくれる人もいなくてw苦労してたところもあったかも!
覚えてる事を箇条書き参ります。

・OPムービー。多摩川でじゃれる2人。本当にじゃれてる。川へ突き飛ばし、とか。キャッキャ☆自転車に乗るのは森本さん。並走する林さん。役割分担。

・登場、漫才コンビ。内容は無いよう、なコント。お…覚えてない。

・林さん進行→森本さんに話を振るも、畳みかけるように次の話題へ。意気込みを聞いたかと思うと、夏の思い出を聞いたり。前の話題と脈絡が無い事が多いので、ここらから若干場内笑いであったまってきた。

・森本さん、今日は玉木宏で行くで!に、林さん「田園?」とな。たまき違い。しかももしかして「田園風景?」とかって曲のタイトルも違ったような記憶が…。森本「…本気でそこまで照れるなや…」林「久しぶりに天然ぷり披露してしまった///」   いえ、これでこそ森林。

・快感フレーズ、めっちゃ好きやねん!!!!(単行本持参)スチールの撮影がそこの作家さんの家で大興奮。サインもらった!と。興奮しすぎて自分の名前の漢字を間違えて伝える。

・しら~っとした空気を作ってしまった時に「まぁこんな感じでかわいそうな子みたいになってますけど…」と言ったのがかわいかったんだ、よと。←欲目。

・進行表を手にもったままの林さん、森本さんになんか渡されそうになって「俺、手いっぱい」ってもしゃわしゃ。かわいかったんだよ、と。←もう一回欲目。

・事前に受けていた質問コーナー。なんか色々答えてた、と思う。んーと…これだけは相手に勝てる!な事ありますか?に、スポーツは森本がサッカーで足、林が野球にバスケで手だから戦えない。特にない…あ!酒なら亮治に勝てる!亮治は飲んで寝ちゃうか飲まないでずっと、なパターン。酔っぱらった亮治はめっちゃかわいい!ふにゃーんってなった後「…寝る」ってコテン、だそうで。しかも寝る、の言い方がかわいい。林「抱いてまうやろ!」

・質問はプリントアウトされたものを持っていたのではなく、林さんの膝の上にノートマック。林「足しびれた!」

・場内参加方クイズ。誰が一番早く手を挙げたかで答えるので、手を挙げた人に向かって林さん走る。途中「これ、誰かスタッフさんに頼んだ方が良かったんちゃうか」いえ。後列の人にはそれがファンサービス。頑張れ。

・森本さんがふざけて歩き回る(阿波踊りなポーズで狭いとこすいませんな感じ)のに対し、もうええって!そんな狭無いやろ!と止める大人。

・人間に必要なものは「ほにゃほにゃとほにゃほにゃ」普通ここってほにゃらら、じゃないのかしら…。世代差かしら…。
手を一生懸命丸く作って「これがヒント!」って叫んでいましたが、回答者なし。丸が二つでO2、で酸素、なんだって。若干ヒントも微妙だったため場内「ふ~ん」な空気に。林クオリティ。ほにゃほにゃ!と連呼するあなたはたいそうかわいらしく。

・凸凹の凹の画数は何画?なクイズ。確かに林さんは「ぼこ」と言った。しかし答え合わせで空に書いた文字は「でこ」。場内大混乱。違う、分からない、の空気を、空に書いてるから分からないのか書き順が違うと言われてるのかと勘違いの林さんキレ。

・松田一輝さんゲスト。顔白ーい…。考察→海に行った時、顔だけ日焼け止め塗りまくったんだろう。彼が出てきたおかげで、森林両名の顔の小ささがひきたつ…(失礼)

・お絵かきクイズ。ソフトバンクのおとうさん。林さん一人で客席に向かってヒントくれ~!ポーズとって(モデルになって)くれ~とバタバタ。こういう時ファンサービス偉いなぁと思う…。他の2名&お客さま3名は黙々と描いてる。たとえ出来上がったものが猫だったとしても。

・思うにノニジュースは酸っぱいのが基本ダメな男性の方がキツイのではないかと。飲みたいと言ったファンの人に林さん「自分で飲みたいって言ったんだから水はあげへんよ!!(真顔)」

・気前よく客に配ったのは、スタッフさんもあれ残ってもいらーん!だったんではないかと考察w。

・○×クイズ。私物プレゼント。林さんはIRの使用済みキャップと(「汚れてるけど洗ってありますよ」)くりいむなんとかに出演した時の通行証?と…あれ?あと一個なんだっけな???森本さんは自分で買ってきた湯上り用スリッパ3足。林「私物やってゆうたやん…」

・松田さん最後の挨拶後、忘れもんと一度引っ込み、林さんへのBDケーキ持ってくる。ろうそくは2本。…2歳!?

・顔面パイ投げになるかと思ったけど、次握手あるからね!…松田は若干やる気だったぞ…。ろうそく抜いてたもん…。記念撮影、なんでか松田さんセンター。誰の誕生日かとwコラコラ。

・EDソング。森本さんが場内走り回り自由なので、林さんも歩き回る。途中メロと歌詞が合わなくなったのか、遠くで目配せか語尾に?で確認の林さん。森本さんが友達の椅子(!)にお尻半分こで座ってしまったため、林さん森本さんを見失う。


・握手!森本さんには「舞台頑張ってください!」と。そしたらそっこー「見に来てくれるんですか?」と…。ご…ごめんなさい…日本にいないんです…「えー!そうなんですか!また次の時に(来てください)」ニッコリ。ううう素直に嘘でもいいから行きますとか言えば良かった…。

・林さんには、またこんなイベントやってくださいと。
で。
さっきの凸凹の画数ですけど、林さんが問題に出したのが「ぼこ」で答え合わせしたのが「でこ」だったから、皆混乱してたんですよ、と。
林さんの顔、目ぇ見開いたまま斜めになってっちゃったっ!!
ああっ!分かってないかもっ!
で、終了~。
…今になって思うけど…私間違ってたかな…???んむ。
林さんがサインもらうのに自分の漢字間違えて伝えるのと同じように、私たちはあなたを前にすると最大限に緊張するのです。

・握手してる林さん、小さい女の子にメロメロ笑顔。投げチュウ☆してた!あの笑顔を垣間見れて、眼福。

そう、今回の(も)林さんビジュアル完璧やぁ~~!
カメメは林さんのお顔は元々好みでは無い、のですが、ですが、首のラインとか鎖骨から肩のラインとか!だいっすきでございます!!
ボーダーネックのセーターとかどんどん着てほしいです。(冬にね)
生の林さんはやっぱりとってもかっこいいので、また舞台とかもやってもらいたいです。
イベントも!
天然林さんをまた見たいです~♪

私の劣化した記憶力の簡易覚書のため、事実とは異なる記述があるかとも思われますが…もし違わい!って事があったら申し訳ありません~;
また思い出したら覚書しようと思います~。

shinrin



コメント

No title

カメメさん、土曜はありがとうございましたーー!
詳細なレポ!ありがとうございます(^^)

私、顔と身体ばかり見ていて、内容をよく覚えてないのです(汗)
なので、カメメさんのレポを読んで思い出して、萌えを反芻していますw

私物のあと一個はガリレオの時の小物だったような~~
眼鏡っぽいのを落としてましたよねw

Re

ミルルさん>
ああ!ガリレオからのプレゼントだったかも!
ありがとうございます!

なんだか読み返してみて、誤字脱字や違ったかも~な事もあるけど、勢いで書いたのでそのまんまにしゃちゃお☆と思ってます(笑)
あーもーホント楽しかったw
今度ぜひオフ会しませう~~vv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

