スポンサーサイト


BLACK&WHITE と 宝塚BOYS

アミューズ続きで森林バトルの翌日に「BLACK&WHITE」と、もうすぐ楽日の「宝塚BOYS」を駆け込みで見ました!
いやー…2本も見てるのに女優さんひとり…w

黒白、は。
いやん♪
好みでしたーvv
若い男子満載で、白い天使の中の黒、黒い天使の中の白、なんてモチーフ。
萌えるしかないじゃないかっ!
OPのアニメもかわいくて、あれでいっぺんに理解できる演出が気持ち良かったです。
オペラグラスも持ってなくて、誰が誰だか分からない中、声だけで通くんだと分かるのはさすが、特徴のある声してますよね。
で、黒い中にリーダーっぽいのがいて、一瞬分からなかったのですが戸谷くんでした。
…似合う…。
戸谷くんは色気があるなぁ、と。
ディエンド主演の映画でも思いましたけど、ああいったキャラクター化されたもの、似合うなーぁ♪
5つ子ちゃんの澤くんも良かったです。
植原くんがダンス上手くてオドロイタ!

若者出演の若手芝居発表会かと思いきや、意外や意外、メッセージ性もあったり泣かせ所も笑わせ所も満載で、とても面白かったです!
逆に若手を使ってじゃないとできないかも、な感じで上手く作られた作品でした。

いやーそれにしても萌えたw

そんで私の見た回で、客電が落ちてからささっと入った若者が2人いて。
役者の誰かなんだろうなーと思っていたら、主演2人が客席を逃げ回り隠れた椅子がその子の真後ろで。
振り向いて笑った顔がライトで見えました。
佐藤健くんでした。
もう一人は誰だったのかなー?
帰りも客電が点く前に立っていかれて、丁度私の前を通ったのですが、ほっそ!!な印象でした。
なんかーグレーのだら~んとしたカーディガン着てた、な。
アミューズJr.仲良き事は美しき哉!!
…こんだけ大きくJr.で舞台やるようだと…今更ON LINEプロジェクトは復活しないですよね…☆


そしてそして「宝塚BOYS」
こちらは再々演でした。
初演再演と、葛山さんが出てるので当然見ていたわけなんですが、今回はキャストが総入れ替え!
若くなった!
実際の男子部の年齢に近くなったとの事ですが、昔の方って今の子よりも老けた印象があるので…前のキャストでも十分当時の青春って感じは出てましたw←って何のフォローかとww
まぁ…そんな印象なので、なんか物足りないなーなんて思ったりなんかもしたりしたのですが。
ちゃんと今のキャストに合わせて演出が変わったりとか細かく違ってて、今回も楽しく観劇しましたー♪
浦井くんは好きだし、東山さんのダンス久しぶりだったし!!
いやー今回も東山さんはブンブン踊ってましたねー。
隣のおばちゃん、なんでか笑ってましたよ。
ちょっと分かる気もしましたけど…w いやーブンブンッ!

今この不況の無気力な時代に、叶えようとしても叶わなかった夢のストーリーは、ある種共感をもって受け入れられてるんじゃないかなーとか。
そんな風に思ったりもしました。
あんなに熱を持って夢はもてないけど、カタストロフィは分かる。
夢を持つことすら絶望、と勘違いしてしまう無気力な時代ですから。
大いに甘えん坊な時代とも言いますか…。
なんかディープな話題になってしまいましたOrz

そんな中、ここでも客席にライダー発見!
初演に出演なさってた須賀さんが見に来てましたー♪
ふつーに一人でロビーでお茶してました。
…かっこよかった。
それと、伊礼彼方くんも見に来てましたー。
ルドルフ繋がり?


宝塚BOYS、初演のDVD買ったんだっけな。
見返してみようかな。
舞台人として濃ゆい人ばっかだったから、印象としては前回キャストの方に軍配なんですが…これはただのファンの欲目かなー?w
そうそう、初演は戸次さん(当時は佐藤さん)も出てるんですよね。
今回は杉浦太陽くんがやった役。
再演で瀬川亮くんがやった時、セリフがカットになってしまったのを覚えてるんですが…今回もそのセリフは復活なし。

うん、見返してみよ☆

追記ーv
今回パンフレットはいらないかなーと思ったんですが、やっぱ記念に!と買って正解♪
葛山さんと花禄さんと吉野さんがゲストで対談が入ってましたーvv
…かちゅ…もっかい出演してダイエットってどぉ…?


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

