スポンサーサイト


歌舞伎と十二夜

立て続けに観劇しました!

歌舞伎は新春浅草歌舞伎。
亀治郎の水入り目当て。
だから…愛之助が休演でもいいんだもん…いいんだったら!

愛之助休演の代わりに、いつもよりたくさん水に入ります!って亀ジロさん、寒そうだったです。
お湯だと湯気が出ちゃうから水じゃなきゃダメなんだろうな…。
芸の道は過酷です。

途中ちょっと眠気に負けましたが、浅草歌舞伎は活気があって楽しいです。

そんでもって翌日「十二夜」
シアターコクーン、串田和美版です。
串田さんの作品はハズレもあるけど当たるとすごく面白い!!
…で、今回のは…ハズレちょいの当たり作品…な印象です~。
と言うのも、こちらも一幕最後、ちょっとウトウトしちゃったんでした。
寝ちゃうって事は…うん、そんなシーンだったと言う事です、かね;;
十二夜と言うと蜷川さんの歌舞伎で十二夜が大好きだったんですが、そんでその十二夜で亀治郎が好きになったんですが、お話自体が好きです。
ハッピーエンドだし!

あと、やはし松たか子はいいですね~vv
声が大好きです。
もっとしゃべって!って思っちゃいます。
それで歌も上手いって、天は二物を与えるもんダ☆


さてさて、そして明日は坂本リーダーのZORRO!
ちょっと長丁場らしいですが、こっちは寝ないだろう!;;

立て続けに観劇が続いてて、観たかった戦国鍋祭と銀河英雄伝説が観られなかった…。
銀英伝の方はまぁ観られなくてもいっかーだったのですが、鍋祭はちょっと残念。
次があったら観るぞー!


林さんの劇団立ち上げは…

う…ん

が、頑張れ…!!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

