スポンサーサイト


月9

一か月放置の後ですが、どうしてもこれだけ言っておきたくて。

坂本さん念願の月9出演おめでとうでした!

いやー相変わらずの芝居の濃さで。
それでこそ坂本君だと。
(誉めてます)

年を取って、なんか素敵になったよね♪
灰汁は相変わらずなんだけど、変な方向じゃない気がしましたよ。
犯人、ぴったりでした。

もちろん欲目あり、です。


そんな月9の前夜。
ワタクシ、佐藤アツヒロ氏のデビュー25周年記念「お久しぶりですね、お茶しましょ」ってゆーディナーショーなのかライブなのか分からないイベント?に行ってきました。
光GENJIです。
昭和最後のビッグアイドルです。
懐かしい曲のオンパレードに涙腺が緩む緩む。
何年ぶりに聞いただろうと言う曲ばかりで、それでも歌詞が出ればちゃんと歌える曲ばかり。
合の手だって体が覚えてる!w
しかもアレンジをほとんど加えずオリジナルな演奏ばかりで。
7人で歌ってた歌を一人で歌ってるわけなんですが、そこはアイドルソング、変にハモったりしてなかったのが幸いして、あっくんの声の向こうに7人の声が透けて聞こえるんですね。
コンサートとかで、たまたまソロパートになった、ってくらいの違和感なんです。

今回は本当に光GENJI押しで、ソロになってからの曲は一切やらず、とにかく当時のアイドル曲満載。
イントロドンなんてコーナーもあって、マニアなアルバム曲とかから出題されて。
それでも、タイトルは出てこないけど歌える!って曲ばかりで、自分がどれだけはまってたかがうかがえたのでしたw
場内は彼のイメージカラーの黄色のライトで埋め尽くされて、ロゴだってデビュー当時のローラースケートのマーク。
懐かしさにありがとうな一時でした。

そんなあっくん、今年の誕生日、8月30日ですが、何か考えているみたい。
これはネットに書いていいって言ってた、よな?w
また青紙が届くのを待つことにいたします。

そしてですね、そんなライブの中、ステージ後ろにプロジェクターで当時の映像を映してたんですが、そのスクリーンが揺れまして。
最初地震か?と思ったのですが、会場は揺れてないんですね。
なので何かの手違いかなーと思ってたんですが、犯人がいました。
曲の間、後ろで見てた犯人がノリノリで映写機を揺らしてしまったそうです。
イントロドンコーナーの最後、これは分かるかな?とあっくんが流させた曲。
イントロでもなく突然「お前がーいるー」と。
私は、よーく知ってる曲なんだけど、光GENJIじゃないよな???と、なんだかすごく座りの悪いw感触を受けまして。
脳内にその曲が誰のものなのか落ち着くまでに時間がかかってしまいました。
会場内にも何人か分かった人がいて、あっくんは「本当に分かったの?光GENJIの曲じゃないよ??」と。
そんで登場させられたのは井ノ原さんでした。
「お前がいる」自体ももう懐かしい曲ですねぇ。
あっくんからいのっちへのサプライズだったみたいです。
「びっくりしましたよ~~~!」といのっちスマイルで壇上へ。そしてノリすぎてプロジェクターを揺らして怒られた旨、報告がありました。
いのっちにとっても懐かしく青春の曲ばかりだったようです。
実際、あっくんが場内を回って歌ってる時にちらっと見えた井ノ原さんの口は正しく動いておられましたなー。
そうとう楽しんでいたモヨウ。
バンドメンバーの中にはトニコンにも参加してる人もいましたしねー。

本当に懐かしく楽しい時間だったのでした♪
年を重ねるのも悪くない、と思った一夜。
満足!!

…セットリスト欲しいなー



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【月9】

一か月放置の後ですが、どうしてもこれだけ言っておきたくて。坂本さん念願の月9出演おめでとうでした!いやー相変わらずの芝居の濃さで。それでこそ坂本君だと。(誉めてます)年を取って、なんか素敵になったよね♪灰汁は相変わらずなんだけど、変な方向じゃない気がし...
